SNS検索対策パッケージ

(株式会社週休3日調べ)

SNSでもインターネットと同じように
検索対策が重要です。
SNS検索対策とは、各SNSプラットフォーム内での検索において、
貴社名や関連キーワードで検索された際に、
公式情報や肯定的な情報が
上位に表示されるようにすることです。

SNS検索対策にフォーカスし、
無理なくSNS・ショート動画を整える
ミニマムプランです。
プロフィール戦略を整え、
インスタ、X、TikTok、YouTube
の4大SNSにアカウントを整備し、
ショート動画を3本撮影し投稿します。

ショート動画の撮影・編集は
Z世代が対応、時代の
ニーズにあった動画を制作。
同世代だからターゲットの
大学生・若い世代にしっかり響く
情報発信が実現します。

藪 美有 / Yabu Miyu

株式会社週休3日 Z世代マーケター

2005年生まれ、静岡県出身。
2021年、受験を辞めたいと悩む友人に向け、勇気づける動画を撮影し、TikTokに投稿。動画の中のフレーズである『超チルなラッパー』が大バズりし2021年TikTok大賞言葉部門受賞。
その後自身を活かし社会に貢献したいという思いから、現在株式会社週休3日にて地元企業とZ世代を繋ぐためのビジネスを展開中。現在は企業のTikTok運用伴走などの業務を行っている。

浅見 綾香 / Asami Ayaka

株式会社週休3日 週休3日正社員

2004年生まれ、静岡県出身。
インターンを経由し、大学2年生の春、学生から転身。株式会社週休3日へ入社。+1日のお休みを活用して通信制大学に通い、週休3日と学業を両立している。若い世代や新卒に向けたSNS運用やショート動画制作、及び営業を担当。生成AIやマーケティングに興味があり勉強中。趣味は日本の城巡り。

届けたい人と同世代の若い世代が作ったショート動画で発信することが重要です。

「まずはインスタのアカウントを運用しよう」は5年前。今は4大SNSをすべて運用することが重要です。

自社Webサイトや求人メディアとの連携も含めた採用戦略が重要です。