
クライアント情報
山本技建は、木工事を得意とする静岡県浜松市の工務店です。浜松市内を中心に静岡県西部地域の一般のお客様の住宅設計施工をはじめ、アパート・マンションのリノベーションや内装工事、ゼネコン様からの店舗工事のご依頼など、木工事にかかわる幅広い仕事を手掛けています。働き方改革に積極的で、浜松市内の高校を卒業した新卒もコンスタントに採用できています。

SNSエントリープラン(SNS検索対策パッケージ)をご利用いただいた背景
若い世代の採用は比較的上手く行っていましたが、浜松市のショート動画で企業情報を発信する企画で若い世代への情報発信に対しSNS及びショート動画の活用の必要性を痛感。株式会社週休3日にご相談いただき、予算で可能なSNS検索対策を重視したSNSエントリープランをご利用いただきました。
ショート動画
20代前半の担当者が若い世代に響くショート動画を撮影・編集しました。




SNSアカウント
元々、積極的に運用していたインスタと休眠状態だったYoutube・TikTokアカウントがありました。インスタ・Youtube・TikTokのアカウントのプロフィールをSNS検索を重視し整えるとともに、Xのアカウントを新設しました。




プロフィールリンク
ハブの機能を有するスマホ表示に特化したWebページです。各SNSアカウント間のスムーズな移動を可能にする他、自社サイト、採用サイト、新卒求人サイト等へのアクセス(誘導)をスムーズに実現します。

山本邦彦社長の声
当社では、かねてより若い世代への情報発信の重要性を感じておりました。特に、今後の採用活動を見据えた上で、従来の求人方法だけではリーチしきれない層へアプローチする必要性を強く認識していたため、この度、株式会社週休3日のSNSエントリープラン( SNS検索対策パッケージ)を利用させていただくことになりました。
このプランを導入した主な目的は、求人用としてSNS運用とショート動画制作を行うことにありました。私自身、現代においてSNSやショート動画が若い方々に対する情報発信において「必要不可欠なツール」であると考えており、この認識が今回の取り組みの大きな動機付けとなりました。

担当の方に撮影していただいたショート動画は、現場の様子を非常に上手く捉えていただけました。その結果、見ている人が興味を持ってもらえるような形で制作されており、お願いして良かったと思いました。大工のお仕事や山本技建のことについて、多くの若い人に見ていただけるのではないかと思います。
また、動画に映った若い社員たちは皆、非常に喜んでいました。元々あまり表情を出さない社員もいたのですが、彼らが喜んでくれたことも良かったです。
今回の取り組みを通じて、改めて若い層への情報発信において、SNSやショート動画が「不可欠である」という私の認識を再確認できました。貴社からのサポートで得た撮影や運用のノウハウは、今後もしっかりと使いこなせるように活用していきたいと考えております。
社名
業種
工務店
所在地
静岡県浜松市
課題
- 若い世代に工務店や大工のお仕事を届けるのに難しい
- 若い世代の採用について、現状比較的うまく行っているが、油断せずさらに積極的に採用していきたい
利用サービス
SNSエントリープラン
・インスタ、Youtube、TikTok、Xの開設・既存アカウントの調整
・ショート動画4本制作
・SNSやWebサイトをつなぐプロフィールリンクの制作
現在(効果)
- SNS検索対策。インスタ、YouTube、TikTok、Xの全てのSNSでアカウントを開設。全アカウントでショート動画を投稿。SNS検索(例「山本技建(自社名)」、「浜松 大工」)した時に上位表示される状況を実現
- ショート動画4本を制作し、インスタ、Youtube、TikTok、Xの4大SNSヘ投稿。4万回を超える視聴が実現。