株式会社鳥善 ルグランミラージュ様

クライアント情報

株式会社鳥善(TORIZEN GROUP)様は、明治元年(1868年)創業の老舗料亭「鳥善」をルーツにもつ静岡県浜松市の企業です。現在は「人・街の幸せと可能性に向き合う」を掲げ、レストラン運営、ウエディングプロデュース、ケータリングDtoC、街づくりの事業を展開されています。ショート動画を軸にTikTokを支援させていただいたルグランミラージュ様はTORIZEN GROUP様のウエディングプロデュース事業の結婚式場です。

SNS教育プランをご利用いただいた背景

既にTikTokを立ち上げていらっしゃいましたが、再生回数の伸び悩み、方向性、スタッフの撮影編集スキルに課題がありました。ショート動画・TikTokの可能性は感じながら、具体的な手法やアプローチが分からない状況でした。ただ、モチベーションが高い若いスタッフが多く、普段からSNSやショート動画に慣れ親しんでいる点、撮影・編集についても一定の経験をお持ちである点はポジティブな状況でした、伊達善隆社長様から「自走(内製化)できるようにしたい」というご希望もあり、教育プランをご提案させていただきました。

SNS教育プラン後について

まず株式会社週休3日が主体となった動画撮影編集投稿でアカウントの立て直しを実施。一定の再生回数が出せるまで成長させることができました。加えて。6ヶ月間の教育を経て、ルグランミラージュ様のスタッフの皆様だけで撮影編集投稿できるまでになりました。特にSNS・ショート動画制作担当がいなくても魅力的な情報発信ができるようになっています。

スタッフの声

元々興味があったTikTokをより深く知る事が出来ました。1から知れるので、もっと知りたい、もっと良くなる為にはどうすれば良いのだろうと自然と考えられるようになりました。質問や不安な事があればすぐに質問出来る環境が揃っていた為、安心感もありました。今後どう教えて頂いた事を自分達で活用していくかが重要だと思うので、”教えて頂く”から”自分から知識を得る”ことが出来ればと思います。6ヶ月間、ありがとうございました。

TikTokアカウント

伊達善隆社長の声

今までとは違うアプローチで情報を届ける必要性を感じていました。実際にTikTokを通して情報を新しい層にル・グランミラージュを知っていただくことができるようになったと思います。スタッフの刺激にもなりました。

  • SNS運用の内製化を目指したい
  • 自社で内製化しているSNS運用を強化したい

社名

株式会社鳥善 ルグランミラージュ
株式会社鳥善様 Webサイト
ルグランミラージュ様 Webサイト

業種

結婚式場業

所在地

静岡県浜松市

課題

  • SNSアカウントのショート動画再生回数の伸び悩み
  • SNSアカウントの方向性をどうすれば良いか判断できない
  • スタッフの撮影編集技術

現在(効果)

  • TikTokアカウントの立て直し(再生回数の増加)
  • SNS運用・ショート動画制作の内製化の実現